enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会で我が子大活躍!?のために靴下を買いました

子供が運動会でリレーに出ることになりました。 両親は別に足が速くない我が家にとっては一大イベント。 我が子が少しでも早く走ることはできないものかと考えた結果、たどり着いたのがこれでした。 ソックスター。 本体価格1500円 スポーツオーソリティーに…

中学受験の本

子供を塾にいれるのにあたり、2冊の本を読みました。 中学受験は親が9割 最新版 [ 西村則康 ] いちばん得する中学受験 [ 辻義夫 ] 学んだこと。 中学受験は親ががんばらなければいけない。 たしかに。高校ではじめて受験を経験した自分は、小学校の時は勉強…

昭和記念公園でバーベキュー

5月の日曜日、昭和記念公園にバーベキューしに行ってきました。 天気は前日まで曇り予報でしたが、晴れ。 バーベキューガーデンに一番近い駐車場は、10時過ぎにはHP「現在の駐車場」が△に。到着した10時半過ぎには3/4くらいが埋まっているような状態でした。…

車でアウトレットに行く際の注意事項

我が家は比較的よくアウトレットを利用するのですが、混雑しているとなんかゆっくり服を選んだりするのが嫌になってしまうので、欲しいものがあってじっくり見たいものがあるときには、開店と同時に入るか、閉店時間近くを狙っていくことが多いです。 それで…