enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースアスレチック トンデミ

先日、前々から気になっていたスペースアスレチック トンデミに行きました。 休みの日はどちらかというと体を動かしたい派なので、雨の日でも子供たちと体を動かして遊べるところはないかな~、と思って探していたところ、見つけたのがこのトンデミでした。 …

非常食の賞味期限がだいたいきれている話

先週部屋の片づけをしていて、ふと防災グッズのリュックの中を覗いてみました。 そしたら、やはりきれてる賞味期限。 缶詰とかアルファー米とか、きれてました。 もともとレトルトカレーとかいれていて、賞味期限がきれるまえに入れ替えて食べればいいやーと…

5月下旬の清里中央オートキャンプ場

2019年の5月下旬に清里中央オートキャンプ場へ行ってきました。 今回はできるだけストレスフリーなキャンプにしたいと思い、いろいろ調べていったのですが、狙い通りとてもいいキャンプ場でした。 細かなレビューはいろいろなところで紹介されているので今回…

ギャングエイジ?

かわいかった我が子ももう10歳。 最近衝撃なのが、意味もわからず不機嫌で、何かにつけて反抗してくることがあること。今までだったら泣いたり逃げたりするだけだったのに。 例えば、いつまでも宿題をせずにごろごろしているのでいつやるのか聞いたら、「な…