enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

暇をもてあましている子供たちにKindle キッズモデルで読書をお勧めしてみました

新型コロナウイルスの影響で学校が休校になってから、暇を持て余している子供たち。 家にある本ももう飽きたと言っている中、図書館の利用も制限されていて、本屋やブックオフに行くのもちょっと気が引ける…ということで、Kindle キッズモデル(1000冊の子供…

我が家がMum2Mumのよだれかけ(ビブ)を愛用する理由

0歳の赤ちゃんは、よだれやらミルクの吐き戻しで服がびちょびちょになりがちなので、よだれかけを使うことが多いのではないでしょうか。 そこでおすすめしたいのはこれ。 マムトゥーマム Mum2Mum よだれかけ バンダナ ワンダー ビブ m2b-114 Bandana Wonder…

奥利根スノーパーク 雪不足でも頂上はパウダー

暖冬、雪不足といわれる中、上の子と2人で今年2回目のスキーにいってきました。 今回のスキー場選びのポイントは… 近い 混雑していない パウダースノー希望 雪道が危なくない これらを検討した結果、奥利根スノーパークに行くことにしました。 okutone.jp 1…

悩んでいた家族の予定の管理…最適解はこれだ!

家族が増えると、それぞれ予定を共有する必要があると思うのですが、我が家ではこれがうまくいかずに、ストレスになっていました。 例えば、父が子供を歯医者に連れて行き、次回は妻が連れていく前提で次の日程の予約をいれたらその時間帯は妻の都合が悪かっ…

2020元旦の白樺高原国際スキー場

冬の帰省ラッシュの合間の元旦を狙って、白樺湖右舷国際スキー場に日帰りスキーに行きました。 ※ここにした経緯はこのとおり。 www.enjoykazoku.com 朝一から滑りたかったので、5時半に家を出たところ、スタート30分前の8時に到着。駐車場はゲレンデのすぐそ…

元旦スキー、中央道か関越か…迷った話

「今年の冬は道が空いてそうな元旦に日帰りでスキーに行こう。できれば最近あまり行っていない新潟方面へ…」とずっと計画していたのですが、直前の調べで、新潟も雪不足で多くのゲレンデがオープンおらず、むしろ白樺湖周辺のゲレンデの方が積雪があって頂上…