enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

湯河原の飯田商店に行ってきました

食べログ100名店にも選ばれているラーメン屋さんの飯田商店に行ってきました。

r.iidashouten.com

超人気店ということでふらっといって入れるお店ではなく、なかなか行く機会に恵まれなかったのですが、今回近くに宿泊していたため、朝整理券を取りに行くことができ、かつ昼間の予定もなくて指定の時間に間違いなく行くことができるということで、もうこれは行くしかないだろうと。

日曜に早起きして、整理券配布の7時前にお店に着くようにでかけました。

 

着いたのは6時50分ごろ。近くに行くと、かなり朝早いのにその周辺だけ人やら車やらがちょいちょいいる感じです。

駐車場に車を停めてお店の前に行くと、店員さんが整理券を渡してくれました。

なんとすでに130番。15時集合とのことで、閉店ぎりぎりの時間です。

相当期待に胸をふくらませて整理券をもらいにきたので、無事ゲットできて安堵でした。

 

f:id:t1e2e3t4e5a6:20190806235751p:plain

そして少し早めの14時半ごろにお店について入口で待つこと十数分、ほぼ時間通りにお店に案内してもらえました。

入口で食券を購入します。

購入したのはわんたん入りしょうゆらぁ麺 1350円

中はリニューアル直後ということもあり、すごくきれい。カウンターの奥にテーブル席もあり、ファミリーでもはいりやすいです。

f:id:t1e2e3t4e5a6:20190807000013p:plain

味は、、、うまい!(気の利いたコメントは食べログにお任せします…)

写真を貼っていて、感動がよみがえってきました。。。

 

整理券を受け取れる時間と指定の時間、2回いかなければいけないという条件はあるものの、それさえできれば長時間並ぶことなく入れるので、子供連れでも比較的行きやすいと思います。

ただ、確実に整理券をもらいたいなら7時前に行く必要がありそう。この日もそうだったのですが、HPを見ると、特に週末は結構7時の時点で整理券配布終了という日があるみたいです。

あと駐車場に関して、いっぱいだったらどうしようと思っていたのですが、この日はいくつか空いていて、わりと回転もよさそうだったので、ほぼ心配ないのかなと思います。

 

近くでのんびり過ごす予定のラーメン好きの方はぜひ。