enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

東京サマーランド。混雑を避けたつもりが…

9月1日(日)東京サマーランドに行ってきました。

7月8月はとにかく混むイメージがあるのですが、9月にはいればそれほどでもないだろうという読みです。しかも天気予報は曇り。気温もそれほど高くなく、子供たちは夏休みだとしても最終日。これはきっと空いているだろうと。

しかも9月から株主優待券も使えるようになるので、ここしかない!という感じです。

 

結論、完全に甘く見ておりました…

 

そうはいっても早めに行こうと、8時到着を目指していったのですが、八王子方面からの道はトンネルの入り口から渋滞…サマーランド前に着いたのは8時20分過ぎ。

ちょうど第一駐車場が満車になったところで、第二駐車場へ。

シャトルバスは面倒だな…と思っていたのですが、さすがにバス乗り場の近くだったので思ったよりはストレスなしでした。

中に入ったのは8時40分ごろ。並んだり待ったりもなく、スムーズに中に入れました。

この日は雨の可能性も少しあったので、ドーム内に場所をとりたかったのですが、コバルトビーチ横はすでに満席。ジャグジー横のスペースでなんとか確保できました。

9時過ぎの時点でデカスラは150分待ち。空かないかなとちょいちょい待ち時間を見ていたのですが、120分待ちがせいぜいという感じ。今回はデカスラ乗れるかな?とも考えていたのですが、あえなく諦めました。。

ちなみにスライダーは外のスライダーは他も大行列で30分以上は待ちそうな気配だったのでちょっと並ぶ気になれず。Tikiスライドは10分くらい並べば乗れました。

f:id:t1e2e3t4e5a6:20190907055013j:plain

外はこんな感じ。テントが張り巡らされてます。

f:id:t1e2e3t4e5a6:20190907054750j:plain

アドベンチャードーム内もこんな感じ

ただ、食べるところはたくさんあるせいか、お昼になってもそんなに並んでなかったです。そういう意味では プールも芋洗い状態で何もできない、というわけでもなかったので、普通と言えば普通なのかも。

 

ひとしきり遊んで、14時半過ぎに帰宅。その時点では帰る人はほとんどおらず、入ってくる車もちょいちょいという感じで、第二駐車場も手前のバス停の方まで埋まっている状態でした。

この夏はこういう大きなプールに行っていなかったので、子供たちも大満足ではあったのですが、空いてるだろうからスライダー乗れるかな?と思っていたのは完全に読み違いでした。

空いている日を狙うなら、もうちょっと遅い時期かやはり平日か…

 

さすが、東京サマーランド