enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

アクティ森で川遊び

 

静岡に滞在中の8月の土日に、アクティ森へ川遊びに行きました。

actymori.jp

川遊び目当てだったのですが、鮎のつかみ取りがあったので、子供たちがチャレンジしました。つかみ取りなんてできるのかなーと思っていたのですが、下の子が見事GET。

残念ながら上の子はつかみ取りできず、網でGETしていました。

 

ひとしきり盛り上がったあとは、つかまえた鮎をその場で焼いてくれます。

30分ほどかかるとのことなので、その間に川遊びへ。

f:id:tea_tee_03:20190927003127j:plain

川は浅いところからちょっと深めのところもあり、小さい子からそれなりに大きな子まで楽しめます。(大人も楽しんでました!)

そんなに流れも速くないので安心です。小さい子もわりと多かった印象でした。

なかなか川遊びの機会がないうちの子供たちは、ひたすら流されては上流へ行き、またながされて…というのを延々と繰り返していました。

ここはすぐ近くにシャワーもトイレもあるので、その辺の心配もなしです。

ちなみにここへ行く前に、他にも川遊びスポットを探したのですが、設備が整っているところは意外となく、あとは川辺のキャンプ場探すか…という感じでした。

 

バーベキュー場も開けていてきれいでいい感じ。今回はやらなかったのですが、予約しておけば手ぶらでも楽しめるようです。

f:id:tea_tee_03:20190927000822j:plain

陶芸やパターゴルフなど、川遊び以外も楽しめると思います。レストランもありますが、逆にコンビニとかは近くにないので要注意。

キャンプ場併設だったらよかったのになぁ…。