enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

土曜日のキッザニア東京

2019年10月の土曜日のAM、キッザニア東京に行きました。

ここ数回は人気のアクティビティをあきらめ、午後の入場時間直前に行くことが多かったのですが、今回はいつもできないものをやろうということで、朝から並ぶことにしました。

土曜日の第一部にも関わらず、直前までチケットが「〇」だったので、空いているのかな~という淡い期待を抱きつつ、早起きして出発!

 

着いたのは7時5分ごろ。すでに50mくらい並んでいました。

ほとんどの人が敷物をもってきていて、朝ご飯を食べている人も多く、さながらピクニック状態でした。待つのは30分くらいだしと思って丸腰で並んだのですが、周りの方の朝食のいい匂いで空腹がきつかった…

www.kidzania.jp

9時40分から受付となっていますが、この日はもう少し早く受付がはじまりました。

受け取った番号札は、42番。

そのまま荷物検査を済ませ、キッザニアの入り口のカウンターで受付を済ませたのが50分くらい。そこからしばらくはフリーですが、8時15分ごろまでには列に戻ってきてください、とのことでした。

そして8時半に入場。うちの子たちは入場するなりハイチュウづくりとメガネづくりに直行し、無事予約できました。

どうやらこのくらいから並べば、行きたいところにいけるらしい。。

 

f:id:tea_tee_03:20191029230404j:plain

f:id:tea_tee_03:20191029230500j:plain

※写真は10時半ごろのキッザニア。やはりこの日は少し空いていた?

いつもはなかなか人気の消防署もこの日は比較的すいていたので、わが子も久々にチャレンジしていました。

f:id:tea_tee_03:20191029231055j:plain

ちなみに11時20分ごろにはすでに5つのアクティビティが受付終了になっていたようです。新しくできたゲーム会社も大人気でした。

f:id:tea_tee_03:20191029230642j:plain

そして途中の待ち時間でご飯を食べつつ、子供たちはそれぞれパビリオンをまわり、あっという間に15時で終了。

 

たくさん歩いて疲れたし(なんと1万五千歩も歩いてました…)、さあ、さっさと帰ろうと思ったのですが、忘れてました。首都高の渋滞。

帰りは行きの倍の時間がかかりました。午後の部終了後だとほとんど渋滞なしで帰れるので、人気のものを狙わず、寝るのが遅くなってもいい日であれば、やっぱり午後の方がストレスフリーです…