enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

家族みんなで楽しめた、今年の東京モーターショー

ちょっと前になりますが、平日に学校終わりの子供たちを連れて東京モーターショーに行ってきました。たぶん20年ぶりくらい…

近年は来場者数が減少傾向とのことで、平日だし結構空いているのかな?とか思いながら行ってみたのですが、なかなか混んでました。

蓋をあけてみたら、今年は来場者が7割増だったとのこと…。でも、とても楽しめたので納得です。

www.tokyo-motorshow.com

f:id:tea_tee_03:20191126223350j:plain

学校から帰ってきた子供たちを連れて行ったので、会場に着いたのは15時くらい。

結構人いました。シャトルバスは10分待ちくらい。

 

お目当てはモーターショー限定キッザニア。

f:id:tea_tee_03:20191126223955j:plain

いつものキッザニアにはない、モーターショーならではの体験ができます。

70分の中で2つの体験ができるということで、うちの子たちはレーシングドライバーと車の組立てにチャレンジしていました。

レーシングドライバーは、本格的なシミュレーターを使って、鈴鹿を5分以内で走るというもの。2人とも無事目標タイムをクリアしてました(笑)

 

キッザニア以外にも、ダカールラリーで優勝したトラックの前で写真をとってもらったり、コンセプトカーを見学したり、トミカブースで遊んだり、VR体験なんかもできたりして、子供たちも結構楽しんでました。

そんなこんなで青海会場とFUTUREEXPOだけで19時くらいになってしまったので有明にはいかずに帰ろうかと思ったのですが、子供がどうしてもLEXASを見たいというので、大急ぎで有明にも行きました。

f:id:tea_tee_03:20191126225206j:plain

完全に時間が足りずに忙しかったですが、思った以上に家族みんなで楽しめるイベントでした。

今回はちょうど時間帯があわなかったことと、平日でイベントが限られていたこともあり試乗系の体験が全くできなかったのがちょっと心残りだったので、次回2021年は、混雑覚悟でも休日に行ってみたいな~と思います。