enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

清里にある人気のレストラン「ROCK」に行ってきました

1月の中旬の土日。 サンメドウズ清里に行く途中に清里の「ROCK」でカレーを食べてきました。

ROCK

実は昨年もサンメドウズの帰りによってみたのですが、日曜のランチ時だっただけに、長蛇の列であきらめたのでした。

今年は絶対食べるぞ、ということで、朝一番でサンメドウズに行くのをあきらめ、開店と同時に入れるように向かいました。

ROCKは長坂ICからサンメドウズに行く途中、清里駅から少し東に入った萌木の村の中にあります。

f:id:yh10-trade-tee:20190427052702j:plain

萌木の村

萌木の村には、ROCKのほかにもホテルやいくつかのお土産屋があります。 この日は開店の11時の30分前くらいについたのですが、さすがに誰も並んでいなかったので、少しお土産を見て時間をつぶしました。

腸詰屋があったり、ワインとかビールとかジャムとか、おいしそうなものがたくさんあります。この日はいかなかったのですが、雑貨などもたくさん置いています。

さて、そんなこんなで11時前、開店と同時に入ったのは3組ほどでした。 中はこんな感じ、結構広々していてきれいです。

 

f:id:t1e2e3t4e5a6:20190511070125j:plain


そしてROCKの全部乗せカレー、ベーコン&ファイヤードッグカレーを注文し、待つこと数分…出てきたのがこれ。

f:id:yh10-trade-tee:20190427053027j:plain

なかなかのボリューム感です。 カレーはこくがあっておいしい。でかいベーコンも食べごたえあります。 注文したのはRegularで、ご飯が250グラムらしいのですが、おなか一杯になりました。

これで1720円、なのですが、この日は寒いほどお得フェアで30%OFF。 だいぶお得感ありです。

そして、最後にサービスの焼きマシュマロを食べて帰りました。 キャンプとかバーベキューに行くと最近よくやるのですが、これがまたうまい。

そして食べ終わって帰る12時ごろには数組待ちという感じでした。 この日はこの後に行ったサンメドウズも正月明けのせいか比較的すいていたのですが、それでもこの人の入り具合だったのを見ると、やはり土日に待たずに入るには11時半頃までには行っておきたいところかなと思いました。