enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

我が家がMum2Mumのよだれかけ(ビブ)を愛用する理由

0歳の赤ちゃんは、よだれやらミルクの吐き戻しで服がびちょびちょになりがちなので、よだれかけを使うことが多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめしたいのはこれ。

 

マムトゥーマム Mum2Mum よだれかけ バンダナ ワンダー ビブ m2b-114 Bandana Wonder Bib 赤ちゃん ベビー スタイ キッズ・ベビー特集 5%還元 あす楽

 

1枚1000円くらいするのでちょっと高いのですが、それでも使いたいのはこの3つの理由からです。

  1. カラフルでおしゃれ
  2. 首にしっかり巻き付くので服が汚れない
  3. 裏側がナイロンなので下の服が濡れない
1.カラフルでおしゃれ

 カラーリングが豊富で、男の子でも女の子でも選び放題。好きな色を買うのも、洋服にあわせてもOK。首に巻くと三角になるデザインもなんかおしゃれ。

 2.首にしっかり巻き付くので服が汚れない

 普通のよだれかけだと、首とよだれかけの間にどうしても隙間があいてしまうので、口から出したものが首をつたってこぼれ、服を汚してしまうことがあると思うのですが、このワンダービブは、首のまわりの布が少し余るような形になっていて、首を伝ってこぼれる前にしっかり吸収してくれます。

 また、普通の布のよだれかけに比べて吸収できる量も多いので、よだれの量が多い子なんかにもおすすめです。

3.裏側がナイロンなので、下の服が濡れない

 布のよだれかけだと、多量の水分を含むと下の服まで濡れてしまうことがあると思うのですが、これを使っていると濡れません。

 ストロー飲みや離乳食を始めるとこぼす量も増えると思うので、大活躍です。

 

難点は、ちょっと首のまわりが窮屈な感じがすることです。

うちの子も比較的首が太いのですが、別に首がしまっているわけではないものの見た目ちょっと窮屈な感じがしたので、当初はもっぱらお出かけ専用で、家では西松屋で買ってきた普通の首元が比較的ゆったりしたよだれかけをしていたりもしたのですが、アクアライトを飲ませるようになり、再度そのよさを実感することになりました。

 

 「数々の賞を受賞しており、世界中のママから愛されている」とのこと。いいよだれかけを探している方は試してみるとよいと思います。