enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

清里中央オートキャンプ場へ行ってきました

2019年の5月下旬に清里中央オートキャンプ場へ行ってきました。

f:id:t1e2e3t4e5a6:20190609080532j:plain

今回はできるだけストレスフリーなキャンプにしたいと思い、いろいろ調べていったのですが、狙い通りとてもいいキャンプ場でした。

細かなレビューはいろいろなところで紹介されているので今回は割愛しますが…

 

我が家的によかったところ

・トイレ・シャワーがとてもきれい

・虫が少ない

・ハンモックがある

・ブレイブボートとか自転車とかで遊べる

・花火OK

・あまり混んでおらず静か、周りを気にせず過ごせた

・安い

 

標高が高く、その日の最低気温の予想も一けた台だったので、寒さをちょっと心配していたのですが、夜も寝袋+ジャージでダウンは使用せずで大丈夫でした。

※ちなみに寝袋はコールマンのC5で快適使用温度5℃前後。連結すると広くなるので寝苦しくなくて気に入ってます。

 

Coleman(コールマン) 寝袋 フリースフットアドベンチャースリーピングバック/C5 [使用可能温度5度] 2000031099

新品価格
¥8,280から
(2019/9/28 23:14時点)

 

ほうとうの小作とかROCKとか、外食でも行きたいお店がすぐ近くにあるところもよさそうです。

 

ただひとつの反省点が、テントのポジショニング。何がどう悪いということでもなかったのですが、もうちょっと選べたかなと。

やっぱり管理棟の近くが便利そうでした。

あと、基本的にそんなに斜面が気になるキャンプ場ではないと思うのですが、特に電源サイトの方がきれいにしてあるので、寝るときに傾斜が気になる人は電源サイトの方がなおよいかもしれないです。

 

f:id:t1e2e3t4e5a6:20190609075554j:plain

 奥に遊具があったり、カブトムシの幼虫がいたりもするらしいのですが、今回は1泊2日だったのであわただしく、あまりゆっくり遊べませんでした。

やっぱりキャンプは連泊だなー、ということで今度は2泊以上で行ってみたいです。

 

www.autocamp.co.jp