enjoy!家族生活

日々の生活の中から、役立ちそうなこと、おもしろかったことなどを書き残していきたいと思います。

スペースアスレチック トンデミに行きました

先日、前々から気になっていたスペースアスレチック トンデミに行きました。

 

休みの日はどちらかというと体を動かしたい派なので、雨の日でも子供たちと体を動かして遊べるところはないかな~、と思って探していたところ、見つけたのがこのトンデミでした。

 

本当は事前予約をとっておけばよかったのですが、うっかりしていて前日までに予約をとれず。前日までに予約ができない場合、当日に行って予約する形になります。

当日枠については、ツイッターに流れているので要checkです。

 

入場は、1時間ごとの2時間制になっています。

我が家が行ったのは土曜日でしたが、30分前に行って18時の回に入場できました。

18時、19時の回は、通常一人2900円のところ、2000円で入れてちょっとお得です。

加えて初回は登録料500円がかかりますが、専用靴下がもらえます。

満員だとどのくらい混むのかわかりませんが、この日は中でそれほど待つこともなく、特にストレスなく遊べるくらいでした。

 

まずはトンデミの代名詞(?)トランポリンから。

もちろん大人も遊べて、めっちゃ楽しいです。ただ、飛ぶだけのはずなのに、これが結構難しい。着地がどうしてもぎこちなくなってしまったせいか、腰痛くなりました。

子供たちはお兄さんに飛び方を教えてもらっていて、お尻で飛んだり膝で飛んだり、いくつか技を習得していたようでした。

f:id:t1e2e3t4e5a6:20190626214429j:plain

ここ以外にも、トランポリンしながらドッジボールできたり、バスケットゴールがあってダンクできたり、なわとびできたりします。

次に、ロープウォークエリア。

ハーネスをつけてもらって、高いところにあるアスレチックをロープを伝いながら進んでいきます。

最後には今はやりのジップラインまであります。これも結構高さがあって、不覚にも一瞬躊躇してしまった。。。行ってしまえば気持ちいいんですけどね。

遊びに夢中すぎて写真をとっていなかったのが悔やまれる…

 

次にクライミングウォールエリア。

f:id:t1e2e3t4e5a6:20190626215011j:plain

こんな感じで、いろんなクライミングが楽しめます。

結構高さがあるのですが、ハーネスが適度にひっぱってくれているので安心です。

 

他にも、エアーランエリア、ペダルカートエリア、アミューズメントエリア(ゲーム無料)などがあって、2時間あっという間でした。

 

この日は着替えをもっていっていなかったのですが、かなり汗かきます。トランポリンとか跳ねるだけかと思っていたのですが、結構な運動です。特にドッジボールとかやると、あっという間に汗だくになるので、着替えは必須だと思います。更衣室も用意されてます。

 

もうちょっと安かったら行きやすいのにな、と思いつつ、子供たちも相当楽しめたようなので、近々また行きたいです!

 

bandainamco-am.co.jp